結婚はめでたいけれど少々はた迷惑

私は大学を出てすぐに海外留学のために日本を出て、そのままヨーロッパで就職したため、22歳から13年間、日本に帰るのは年に一度だけです。そのため、仲の良かった友人たちの結婚式に一度も呼ばれることなく今日に至っています。

深い付き合いのあった友人少なくとも5,6人は結婚しましたが、みんな私が海外にいることを知っていたため招待状すら届きませんでした。少し寂しくはありますが、日本にいる友人たちはみんな結婚式の招待が届くたびに高額の出費に窮しているようです。ご祝儀に少なくとも3万円、着ていくドレスや美容院代にまた数万円、合計5万円はかかる計算です。それがラッシュなんかになろうものなら私だったら破産です。消費者金融を家族にばれないように利用するにはどうすべきか? 消費者金融 ばれない


正直海外にいて助かったと思っています。

このページの先頭へ